YUJI HIKINO ILLUSTRATION

武井壮さんの学びのコツに感動

Posted on | 1月 30, 2014 | No Comments

takeiso

この前いいともで武井壮さんの学びのコツを見て感動。
動画がないかなーと思ったらアップされていました。
これはどのお仕事にも共通する学びのコツではないかなと思いますので是非ご覧を!
※埋め込みが出来なかったのでYOUTUBEページでご覧ください。

自分の思い描いているものと実際の「動きのズレ」を明確にし、
それを直した上で努力・反復するという学び方。

自分はデザイン・イラストのお仕事をしているので、
それで置き換えると自分の作ったものと相手の求めているものの
「印象・考えのズレ」をハッキリさせてから作るかどうかで
FIXまでの時間やクオリティが大きく変わっていくことと近いのかなと思います。
もっといい例えがありそうですが…。。

仕事でもスポーツでも何でも目的から逆算した「ズレ」を
意識的に、地味にコツコツと調整・改善していく人が上に上り詰めていくんですね。
武井壮さんの印象が完全に変わりました。。コーチとか向いてそう。。