YUJI HIKINO ILLUSTRATION

号外:『ロンブー亮 緊急謝罪会見』

DOVE MEN+CARE
梅田を歩いていると号外が目に止まった。
タイトルは『緊急謝罪会見 ロンブー亮』。
写真はお辞儀してるし、髪黒くしてるし、何をやらかしたんだ?!
と一気に興味をそそられて号外を自分から手に取りました。

DOVE MEN+CARE
でも、次の瞬間に分かりました。
「あー、Dove MENSのプロモーションか」と。。
してやられすぎて恥ずかしくなりました。

僕とかまさにメインターゲットに近いんじゃないかと思います。
メインターゲットとなる20代〜30代の男性に認知度のあるロンブー。
しかも、『スキャンダルの少なそうな亮』を使う事で『まさか?!』と思わせ、号外を手に取らせる。
そしてその後商品を渡されてプロモーションと気づく。
「やられた!」というインパクトもあるもんだから、商品のイメージ定着が強くなる。
そんでついでにブログある人とかはこの事を記事に書いたり、
人に話して口コミで広がっていく。まさに僕みたいな人ですね。。。

今回のプロモーションのポイントは
『やりそうにない人がまさか?!』と思わせる所だと思います。

あとは、商品にきちんと魅力があれば大成功(ここが一番の問題なんだけど…)

ほんと恥ずかしいくらいに企画者の意図通りの行動をしている自分が恥ずかしい。
でも、ターゲットの気持ちになりきって体験出来たことは収穫です。
何かの案件でこれを応用出来たら良いな。

出産祝い・友達へのプレゼントにオススメのグッズ


Related Posts with Thumbnails