YUJI HIKINO ILLUSTRATION

風邪の原因はバランスボール?!

Posted on | 1月 9, 2013 | No Comments

バランスボールが風邪の原因?!

実は最近バランスボールをイス代わりに使っておりました。
以前TVで京都のある会社が全員バランスボールをイスに作業していると
いろいろな面で健康になったというのを見て
腰痛持ちの私にもいいんじゃないかと思い使うことにしました。

しばらくはいいは感じだったんですが、冬になるといろいろとデメリットが…。。
バランスボールはずっと座っていてもゴムなので暖まらないのです。
「お尻が冷える」⇒「腰が冷える」⇒「背中が冷える」⇒「体全体が冷える」
みたいな感じでみるみる風邪の症状へ。

ここ2、3日風邪が治らず悩まされております。
しばらくバランスボールは封印します。。。