YUJI HIKINO ILLUSTRATION

電子工作Aruduino体験

Posted on | 1月 27, 2013 | No Comments

電子工作Aruduino

先日昔から興味のあった電子工作の講座が開かれるということで
谷六「萌」へ受講しに行ってきました。

Aruduinoを使ったらこんなこと出来るということで
メディアアート好きな僕にとってはよだれもののお遊びになるのではと思ってます。
先生に聞くと上記のようなLEDのものはキットで売れているので
比較的すぐに出来ますよと言われかなりテンションが上がっております。
お金にちょっと余裕が出来たら速攻このキットを買いに行こうと思います。


将来的にはこんな感じでライブに使ったり、ファッションショーなどの
簡単なものが出来ないかな〜と妄想しています。
こんなの映像で出来るんじゃないかという感じですが、
Aruduinoは加速度センサーやGPSなどなど人の動きと連動するのが特長なので、
そこがまた映像とは違った面白さなんだと思います。
超初心者ですが今年はAruduinoでちょろちょろ作品を作っていこうと思います。