YUJI HIKINO ILLUSTRATION

HAPPY NEW YEAR 2014

Posted on | 1月 7, 2014 | No Comments

happy-n-y

だいぶ遅めのHAPPY NEW YEAR 2014!!
こういうgifアニメのお仕事待ってます、web限定でしか使えないけど。。

昨日はなりゆきサーカスが主催する新年会に行ってきました。
なりゆきメンバー+イラストレーター、デザイナーが混じりワイワイとお話が出来ました。

皆さん子どもができ、育児と仕事の両立で苦労されていました。
子どもがいると仕事に集中できないので、事務所を借りるか、広い家に引っ越すかなどなど
僕も昨年子どもが生まれ同じような悩みがあるので痛いほど共感出来る内容でした。。

あと、今年が初めての年末調整なので、
弥生の青色申告や税理士などなど色々と相談出来て良かったです。
「イラストレーターのお金にまつわるetc会」是非やってほしいな〜。

イラストレーターの集まりに行くと同じ悩みを共有・相談出来ていいですね。
今年はイラストレーターとして活躍出来るように頑張ろ〜!